例会・事業報告

臨時総会

2016/08/09例会・事業報告

8月2日(火)田原市商工会館にて臨時総会が開催されました。

(一社)田原青年会議所における最も重要な決議の場として、次年度の案件や本年度予算の案件などを承認し、今後の(一社)田原青年会議所の方向性について全会員の意思統一を図りました。また、2016年度の上半期を終えた節目の場として、各委員会活動の中間報告や出向先での活動報告を行いました。

DSC_0542 DSC_0561

 

 

 

DSC_0543

冒頭では萩原理事長が会の代表として挨拶をしました。上半期の活動を振り返り、青年会議所活動を行う上で時間を有効に使うことが大切であることを会員に訴えかけました。また、今後は会員同士の意思疎通をこれまで以上に活発にし、開けた組織にしていくとともに、(一社)田原青年会議所として、他の組織と連携し協力しながらグローバルな活動をしていくことに取り組んでいきたいと話しました。そして、会員一人ひとりに対して、人のためになる活動をしていこうと力強く述べました。

 

 

DSC_0564

総会で承認を受けた次年度理事長候補者の別所源太郎君の挨拶。これまでの出会いと経験が今の自分をつくってきた、青年会議所活動を始めた10年前と比べると勇気をもって活動に臨むことができていると話しました。これから次年度に向けてしかりと準備をしていくとともに、本年度の活動を力いっぱいやり抜きたいと意気込みを述べました。

 

DSC_0570 DSC_0595 DSC_0585 DSC_0597

出向者中間報告では、(公社)日本青年会議所や東海地区協議会、愛知ブロック協議会、東三河広域問題研究会に出向し活動している会員が活動報告を行いました。

Go To Top
一般社団法人 田原青年会議所