お知らせ・活動報告一覧

2019年度 ブロックアカデミー開校式

2019年1月26日(土) メルパルク名古屋にて愛知ブロック協議会2019年度
ブロックアカデミー委員会開校式が行われました!!

ここでちょっと解説

青年会議所は日本全国各地に存在します。
基本的には市町村単位にあり、田原青年会議所は田原の青年会議所という意味です。
そして、この上位組織として東三河、愛知県、東海地区とあり、国内最上位には日本青年会議所、海外であればアジア、全世界となっていきます。

今回参加した愛知ブロック協議会は愛知県内にある33の青年会議所が所属する、愛知県の青年会議所です。
そして、この愛知ブロック協議会事業の大きな柱の一つとして毎年設営されるのがブロックアカデミー委員会です。
ブロックアカデミー委員会には各青年会議所から入会3年目までの多くの会員が塾生として出向し、5人の塾長の元で事業構築を通して
多くの学びが得られる場となっています。

さて2019年度も多くの田原のメンバーがブロックアカデミー委員会に出向しています!!

本年度は、5人の塾長のなかに田原のメンバーがいます!!

鈴木塾 塾長 鈴木嘉希津くん!!

そしてその右腕となるのが、
塾幹事 今泉太詞くん!!

塾生の皆さんを引っ張って最高の鈴木塾にしてください!!

そして塾生として出向するのはこちらのメンバーです!!

北山周くん!!

酒井隆行くん!!

河辺可生可くん!!河合政宗くん!!

そして河合 沙矢子さんを加えた5名が塾生として出向します。

一年間のブロックアカデミー思いっきり楽しんでください!!

以上ブロックアカデミー開校式の様子でした!!

Go To Top
一般社団法人 田原青年会議所