お知らせ・活動報告一覧

第69回全国大会・北海道札幌大会webへの参加

2020年9月26日、公益社団法人 日本青年会議所 第69回全国大会 北海道札幌大会がweb併用にて開催されました。

毎年テーマに沿ったフォーラムや様々なコンテンツがあり、卒業生の部もありますが、本年はCOVID-19の影響もありwebを介したコンテンツが多く揃えられました。Webでの参加になりましたが、録画配信だけでなくリアルタイム配信もあり、気持ち奮わせる会であったと思います。また、この2020年という激動の変化を象徴しているようにも感じました。

また開催中にギネス世界記録に挑戦、全国のメンバーにて挑戦しました。

 

大会のテーマは「キセキ」軌跡 × 奇跡、紡いできた軌跡と起こした奇跡と起こす奇跡

1951年「新しい日本の再建は我々青年の仕事である」という覚悟のもと、日本JCは設立され、そこから紡いできた軌跡。そして、日本JCが起こしてきた様々な運動の奇跡。その奇跡を継承し新たな組織に進化できる新たに起こす奇跡。次年度への方針を共有する第69回全国大会北海道札幌大会。

また、開催地である北海道札幌は古代よりアイヌが独自の文化を持ち、自然と調和しながらその恩恵を受け育まれ、国内でも類を見ないほど様々な変化に対応し、ひと、まちを進化させてきた、開拓者精神の軌跡があります。厳しい自然環境の中、このまちは僅か150年で目覚ましい進化を遂げ、北方での地域でも世界に誇れる都市機能を持つまでになった起こした奇跡の結晶がこの地にはあります。大会テーマにはそのような様々な”キセキ”への想いが込められています。

メインフォーラムでは アイリスオーヤマ株式会社 代表取締役 大山 健太郎 様より「〜これからの時代に生き残る組織にあるべき姿」というテーマで講演いただきました。

常設コンテンツとしては・・・

・北海道PR映像

・Openingアトラクション映像

 北海道札幌国際情報高等学校吹奏楽部

・卒業生から現役生へのメッセージ映像  田原の卒業生は12名(全国4541名)

  

みんなの笑顔 各ブロック毎の写真では田原JC理事長:河合真樹くんの写真も

  

平岸天神パフォーマンス よさこい

 

 

ギネス世界記録に挑戦!見事、ギネス認定されました!

 

 

―挑戦名―

「1 時間で Facebook に投稿された空中に向けて指差しをする人の写真の最多数」

―概要―

全国大会北海道札幌大会公式Facebook内ギネス世界記録挑戦イベントページに各メンバーより、

概要に沿った写真をお送りいただき記録挑戦1時間内の投稿数によりギネス記録達成となります。

 

公式ホームページ  https://www.jaycee.or.jp/zenkoku2020/

 

Go To Top
一般社団法人 田原青年会議所