例会・事業案内

STOP!コロナ差別 〜今こそ思いやりの心を持って〜

新型コロナウイルス感染症の誤解や偏見を解消する田原市と協働の啓発活動

 (一社)田原青年会議所として、風評被害を解消又は軽減できるように医療・介護事業所、地域住民の生活を支えている方々に対してエールを届けるメッセージポスターを、田原市と(一社)田原青年会議所と共同して作成しました。

ポスターはpdfにてダウンロード可 → STOP!コロナ差別

田原市でもコロナ感染者が出てしまいました。日本中が感染拡大しているなか、医療・介護の事業所は国のガイドラインに沿った感染症予防を行いながら営業を行っています。しかしながら、完全に新型コロナウイルスを防ぐことはできません。

現状、新型コロナウイルスに感染することは誰にでも起きうる状況であり、誰にも責められることではないと考えます。

しかしながら、現状すでに不安や恐怖という感情から、業種に関わらず、根拠のない噂により風評被害を受けてしまっている企業があります。そして今後、ウイルス感染が拡大するとその風評被害もウイルス感染に比例して大きな影響となってきます。企業においては営業再開後も厳しい状況が予想され、個人に関しても精神的被害が予想に難しくないと思います。

この啓発活動を通して、業種を問わず地域を支えてくれている人達に感謝とエールが届き、田原市内の企業・個人に対し、新型コロナウイルスの風評被害の影響を小さくし、地域が大変な時においても地域住民が互いに助け合い、理解しあえる地域としていく活動に繋がることを期待しております。

新型コロナウイルス感染症の誤解や偏見の解消にむけて、今こそ、私たち一人ひとり互いの立場に立ち、思いやりの心を持って、支えながら、市民一丸なって、この難局を乗り越えていきましょう!

 

 

田原市を守るための18の目標 ←pdfダウンロードはコチラ 17他人のことも考えよう

SDGs:11 住み続けられるまちづくり、16 平和と公正をすべての人に

 

 

 

Go To Top
一般社団法人 田原青年会議所