お知らせ・活動報告一覧

令和2年7月豪雨災害支援募金活動の報告

【令和2年7月豪雨災害支援募金活動の報告】

今年も日本の各地で豪雨による災害が起きております。被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

私たち田原青年会議所はCOVID-19の影響もあり直接の支援が難しいなか、少しでも「想い」+α が被災された方々へ届くよう、私たちの街・田原市にて募金活動をさせていただきました。偽善と取られる方もいるかもしれませんが、私たちの「少しの想いと活動」が被災された方々への「ほんの少しの助け」にでもなれれば幸いと考え活動させていただきました。

令和2年7月14日〜17日に田原市にあるセントファーレ、三河田原駅前にて活動しました。

 

 

 

募金活動が初めてというメンバーもいるなか、幅広い世代からの「優しさ」「人が人を想うこと」に直接触れる機会となりました。

COVID-19のため、自粛やソーシャルディスタンス、webツールでのコミュニケーションが増えるなかであっても「人が人を想うことの大切さ」「人や街を想い行動することの大切さ」は忘れずにいたいと強く思いました。

 

募金して下さった皆さま、ご協力ありがとうございました。

いただきました募金は 総額 138,337円 となりました。

令和2年7月27日、田原市を通して日本赤十字社に送らせていただきました。

 

田原市役所健康福祉部地域福祉課にて

Go To Top
一般社団法人 田原青年会議所