例会・事業案内

田原市を守るための18の目標

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で社会の大きな変容が起きています。COVID-19の影響を長引かせないためには社会システムの変容も必要ですが個人個人でできる活動もとても大事になってきます。個人の努力が家族、組織、町を守ることにつながることを意識してもらうこと、間違った情報に振り回されないことなどが重要であるとして、(一社)田原青年会議所は、終息に向けてとるべき行動を18のイラストで示し広く呼びかける試みを始めています。国連の持続可能な開発目標(SDGs)にちなんだデザインは、愛知県半田青年会議所が考案したものです。取り組みの趣旨に賛同し田原市版を作成しました。

↓↓ イラストpdfデータのダウンロードはこちら

田原を守る18の目標.pdf

上記リンクよりPDFデータダウンロード可能です。ぜひ印刷などで目で見て共有できるようにして、ご家庭で・職場で共有しながら「自身の行動が新型コロナウイルス感染症から自分自身を含めた周りの人を守ることにつながる。」ことを意識して行動していきましょう。

目に見えないウイルス・先の見えない不安ももちろんあると思います。自分にできることから、余裕がありましたら周囲を見回し、恐怖ではなく寛容をもって生活していきたいですね!

 

 

Go To Top
一般社団法人 田原青年会議所